ワニさん歩き🐊

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の

浜田です🌻

週末は雨が降ったり止んだりと、なんだかパッとしない天気でしたが運動会だった方も多かったのではないでしょうか🌈

今日も朝から曇っていて気分も曇ってしまいそうですが、天気に負けず一日元気に、笑顔で過ごしたいですね😊

 

金曜日の集団活動は、ワニさん歩きでした🐊

右手を前に出したら、左足を前に出す

左手を前に出したら、右足を前に出す

というとても複雑で難しい活動だったので大混乱のこども達💫

ですが適当にやったり諦めたりせず、一歩一歩確認しながらゆっくりと行えていました😌

見ているお友達からも

「〇〇くんがんばれー❗」

応援の声が📣

スタッフのお手本を見ながら上手なワニさんになることができました

💮

 

自由あそびでは、小さなボールでコロコロキャッチボールをするお友達がいました🎶

5人で星形になっています🌟

最初は二人で行っていたのですが、

「いれてー🎵」「いいよー❗」

を繰り返し気付けばこの形になっていました🤭

年齢関係なく、笑顔で仲良く遊ぶ姿ほっこりしているスタッフでした✨

 

ではまた次回の投稿で🫧

コメント