宝探しだるまさんがころんだ💎

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の

浜田です🍓

 

昨日の集団活動は、宝探しだるまさんがころんだでした🫧

鬼が「だるまさんがころんだ」と言っている間に、

お宝(ぬいぐるみ)を二個取り、テープの外まで持っていく活動です🌟

鬼が見ている間はストップ❗

お宝を上手に取れるかな❔🤭

だーるーまさんがーこーろんだっ🎵

ストップ❗

まずはお宝ゲット🌈

だーるーまさんがーこーろんだっ🎵

いそげーっ😆

鬼に見つからずにお宝を運べました👏

少し難しいかな❔と思っていましたが、

しっかりと理解できているお友達が多く、止まるタイミング動くタイミングもバッチリでした👍

 

自由あそびでは、おままごとで遊びました🍳

「先生スープ食べる❔」と声を掛けてくれたお友達🫕

「ちょっと待っててね~」

と夢中で作ってくれていました😊

「できたよー❗」

チーズが入っていて美味しそう❤️

食べてみると…

すっぱーい😶

なんと中にはレモンが😂

そんなスタッフの反応を見て楽しんでいるお友達でした🤗

 

それではまた次回の投稿で🎈

コメント