お布団折り🛏️

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の

浜田です🧸

 

昨日の集団活動は、お布団折り(鉄棒)でした✨

鉄棒にお腹を付けて体を半分に折り、手も離します🤲

スタッフが見本を見せると、子ども達からは

「こわそう・・・」と不安の声が💭

早速挑戦です🔥

じょうず~👏

キープも出来ていてすごい🌈

少し不安そうなお友達も挑戦出来ました☺️

逆さまになるのがこわいお友達は手は離さなくて大丈夫🌞

しっかりと体を折ることが出来て、みんな上手にできました💮

 

🪄運動の様子🪄

運動の時間では、フラフープが出ていました🎶

「先生トンネル作って😄」と、

スタッフのところにフラフープを4つ持ってきたお友達👀

「4つは1人じゃ持てないな~😯」と困っていたところ、

「持ってあげる❗」優しいお姉さんが2人🤭

お手伝いしてくれてありがとう☺️

無事にトンネルを作って遊べました🤭

 

それでは次回の投稿もお楽しみに🫧

 

コメント