2人でさつまいもゴロゴロ🍠

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の

浜田です🪄

 

気付けば8月もあと3日📆

毎月、1か月があっという間に終わってしまいますね😅

学校や幼稚園などが始まり、子ども達も疲れが溜まるころではありますが、毎日元気な子ども達の姿に職員一同元気をもらっています❤️‍🔥

まだ苫小牧も暑い日がありますが、子ども達に負けないくらい元気に過ごしたいですね🌞

 

それでは昨日の様子をご紹介いたします✨

集団活動は、2人でさつまいもゴロゴロでした🍠

“さつまいもゴロゴロ”というのは、手足を伸ばして寝転がり、そのままコロコロ転がる活動です💭

それを二人で手を繋いで行います🧑‍🤝‍🧑

息を合わせてできるかなー❔

こちらのふたりはとっても上手に転がれています👏

自分のペースだけで進むと手が絡まってしまうので、意外と難しいのです❗

小さなお友達の挑戦です✨

がんばれー📣

スタッフも補助に入りながら、無事にゴールまでたどり着きました😁

昨日の活動も、「できるよー❗」

自信満々の子ども達🔥

毎回自信を持って積極的に活動に参加出来ていてとてもかっこいいです✨

 

それでは次回の投稿もお楽しみに(*^-^*)

コメント