なわに向かってジャンプ!

未分類

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士のです🐷

水曜日集団活動「なわに向かってジャンプ!」

を行いました!

腕はまっすぐに伸ばした状態でジャンプし、なわを触ります🤚

跳躍力や脚力などを養う運動遊びとなっております!

なわに触ろうと頑張る子ども達😊

どうやったら高くジャンプできるのか何度も挑戦していましたよ~

運動遊びでは、トランポリンが✨

一緒に数を数えながら遊んだり、高く跳ぶのを楽しんだりと

子どもたちに大人気です!

お約束したテープの所で順番待ちもしています🤗

他には、スクーターやバランスボードもありましたよ💖

自由遊びでは、

レゴや手作りおもちゃで遊びました!

完成すると、お友達と一緒にごっこ遊びをして楽しんでいましたよ!

ではまた、次回の投稿でお会いしましょう👋

コメント