カエルさんの足カッチン!🐸

未分類

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士のです🤗

月曜日集団活動「カエルさんの足カッチン!」

を行いました!

両手を床につけ、そのまま両足を高く上げて空中で両足の裏を打ち合わせます🐸

支持力やバランス感覚、協応性が養われる運動遊びとなっております!

少し難しい内容とはなっていましたが、諦めずに何度も挑戦する子ども達🔥

足を空中でカッチン!できると

満足そうな笑顔を見せてくれていましたよ😊✨

自由遊びでは、

苫小牧教室で人気のうさぎちゃんが

舌を摘ままれていたり…💦

お友達と輪を作ってその中からボールを出さないように

こども達で工夫して遊んでいたりと

元気いっぱいに遊んでいました💖

では、また次回の投稿でお会いしましょう👋

 

コメント