まねっこジャンプ&あまのじゃくジャンプ❕

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です🌈

昨日の集団活動は、午前~まねっこジャンプ午後~あまのじゃくジャンプでした✨

まねっこジャンプでは、スタッフと同じ方向にジャンプします😆

前後・左右・上下 どの方向にジャンプするのかわからないので、

しっかりとスタッフを見て真似をします👀

右❗左❗

後半も集中力を切らす事無く行っていました🎵

 

あまのじゃくジャンプでは、スタッフと反対の方向にジャンプ❗という

少し難しい活動でした🤔

少し方向を減らして、左右・上下で行います⭐

最初はスタッフと同じ方向にジャンプしていましたが、

慣れてくるとスタッフにつられずにジャンプできるお友達が増えていました👏

難しい活動にも弱音を吐かずに笑顔で挑戦する姿がとてもかっこいいですね☺️

 

自由あそびでは、久しぶりに新聞プールで遊びました💭

 

みんな大喜び😆

上に飛ばしたり、プールの外に出た新聞を自ら拾いに行ったりと遊び方は様々🎈

「先生埋めて~❗」と新聞紙に埋もれるお友達もいました😁

後片付けもみんなで頑張りました🤗

またみんなで遊ぼうね💭

 

ではまた(‘ω’)ノ

 

コメント