ティッシュサッカー⚽

 

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です🍁

 

最近風邪ひきさんや体調不良さんが、ちらほら増えてきています😢

秋に完全に切り替わっていないので暑かったり寒かったり・・・体温調節が難しい時期ですね💦

外出時には上着を一枚羽織ると、体温調節が上手にできるのでおススメです!

もちろん、3食きちんと食べる事や十分な睡眠が丈夫な体を作ってくれるので

規則正しい生活を心がけましょう🎵

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、本日の集団活動はティッシュサッカー⚽

 

テーブルの上でティッシュをふぅ~っと吹いてゴールに入れる活動!

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

大きく息を吸って・・・ふぅ~~~🌬

ティッシュを飛ばしてゴール!!

 

 

角度を変えたり、体を前に出しながらふぅふぅ吹いてティッシュをゴールへ運びます

落とさないようゆっくり行っていましたよ🎵

 

 

📷ボール運動📷

 

本日の運動時間はボールを出して遊びました!

はじめはボールを投げあったりしていましたが、気が付くとおなかにボールを入れて

「みてー!!」と元気に見せてくれるお友達😂😂

 

遊び方はちょっと違うけど、楽しそうでなによりでした(笑)

 

 

では、また次回の投稿で🍂

 

 

コメント