足きりごっこ・プットインチャレンジ✨

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です🎀

今回は、木曜日金曜日の活動をご紹介します😉

木曜日の集団活動は足きりごっこでした🎵

「へびがきたぞ~‼」

とスタッフが言うと、前方からへび(縄)が❕🐍

へびに噛まれないようにジャンプ💨

最初は「キャー💦」と後ろに逃げてしまうお友達もいましたが、

慣れてくるとタイミングを見計らって上手にジャンプでかわしていました😊

 

金曜日プットインチャレンジ🎯

床に置いてあるペットボトルの中に割り箸を入れます👀

集中して狙いを定めて、、、ポトン🥢

待っているお友達も静かに待ちます🤫

 

少し遠くから挑戦するお友達もいました😁

一回で入らなくてももう一度挑戦🌈

今までにないような活動で、みんな楽しそうに参加してくれました🤗

 

自由遊びではおえかきをしているお友達を発見🎨

「先生みて!お魚書いたよ🐟」

と、とっても上手なお魚さんを見せてくれました😊

その他にもキャラクター好きな食べ物など、

紙いっぱいに絵を描き笑顔で過ごしていました🤍

 

それでは、また次回の投稿で🍂

 

コメント