つま先後ろ歩き👣

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です🌈

昨日の集団活動は、つま先後ろ歩きでした😉

つま先立ちで後ろ歩きをするのですが、やってみると意外と難しかったり、

後ろ向きで歩くことをこわがるお友達もいることを想定して行ったのですが・・・👀

 

みんなスイスイ進めていました👏

つま先立ちということも忘れず集中して行っていたので、顔がこわばっていたこどもたち(・_・)笑

そしてつま先立ちを意識しすぎてなのか、肩に力が入っているお友達もいました( *´艸`)

思わず「かわいい♡」とつぶやいてしまうスタッフたち🎵

難しくても最後まで諦めないで取り組む姿がとっても素敵でした✨

🧸自由あそびの様子🧸

「見て~!かわいいでしょ💕」

ニューブロックでお花畑の完成🌸

お片付けの時間まで、お花畑と一緒に移動していました🌼

コメント