小さい丸◦ 大きい丸〇

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所 

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🍟

 

 

今日は、久々の雨天ですね☔そして、苫小牧の寒さになれずひざ掛けが必需品となっています( *´艸`)

季節の変わり目ということもあり、風邪が流行っています。体調に気をつけて過ごしてくださいね!

 

本日の集団活動は、小さい丸と大きい丸🌟

 

 

サイズが違う身近な丸を用意し、とび箱の上からジャ~ンプ!!

丸の中に入れるのか挑戦🔥

 

       

最初は、バランスを崩し大きい丸の中に入ることに苦戦する子ども達。

何回も挑戦していくうちに、身体が慣れ小さい丸の中にも入ることができましたよ👏

入ることに成功して、ガッツポーズをする姿が💕

 

 

🥎みんなのようす🥎

 

 

  

 

トランポリン組と走る組に分かれて運動遊びがスタート!!

走る前に靴下を脱ぎ準備万端で、追いかけっこが始まりました☺

最初は、服を着ながら走っていた子ども達。疲れると壁によしかかりながら「ここ、休憩場所ね!」とやりとりをする姿が🎵

だんだん暑くなってきたため、5人中4人がシャツを脱いで活動していました!!

走る子ども達を追いかける保育士。途中で追えなくなりギブアップ💦

子どもの体力には、やはり敵いません🥲

 

 

本日も楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

それでは、また次回の投稿で🎵

 

 

コメント