しりとり大縄跳び🤩

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所等

こどもプラス苫小牧教室 保育士の岡田です(*^^*)

昨日の集団活動はしりとり大縄跳びをしました!

しりとりと書いていましたが変更して一人ひとり簡単な質問を答えてもらう活動をしました!

まず縄跳び跳ぶ準備!!🔥🔥

スタート!😍

「色3つ教えて」「動物3つ教えて」等質問をすると

皆頑張って跳びながら考えて答えてくれてましたよ(^▽^;)

🌈自由遊びではぬいぐるみやケーキセットの玩具で遊びました💖

ぬいぐるみでスタッフとおしゃべりをしたり、ケーキやアメを配ってみたり…楽しみました!😆

両手いっぱいに持っている子もいましたよ💕

今日もたくさん笑って遊んで楽しかったね!

また明日一緒に遊ぼうね!(^▽^;)

 

コメント