ぶら下がり足打ち🐒土曜日😋

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

 

土日は風がとっても強くて寒いお休みになりましたね🥶

天気は良いのに風が強いとなかなか外遊びも難しい・・・

みなさんはどんな休日を過ごされたのでしょうか??

しっかり休んでリフレッシュ出来ていると良いなぁと思います(*^^*)

今週も元気に過ごしていきましょう✨✨

 

 

さて、先週金曜日の集団活動はぶら下がり足打ち🐒

 

鉄棒にしっかり掴まって、両足をぱちんっと合わせます!

みんな大好きな鉄棒の活動!どんな様子だったのでしょうか🧐

 

 

まずはお兄さんのお手本です✨✨

前に出てくるとすぐに両足をぱちんっと合わせて成功!

 

 

あとに続いてみんなも挑戦🔥🔥

しっかりお兄さんのお手本を見ていたようで、まねっこがとっても上手!!

足を高く上げ、大きく足を開いてからぱちんっとできたお友達もいましたよ(*^^*)

 

あっという間にみんなでチャレンジ成功しました👏✨

 

 

🧸土曜日の様子🧸

 

運動部屋では、いろいろな動物になりきって遊んでいる様子が🎵

 

 

これは・・・カニさん!🦀

 

 

そしてこっちは・・・あひるさん??

あっ!!ひよこさんだ🐥

両手を広げて「ピヨピヨ~」上手に歩いていますね☆

 

お昼ご飯は丸亀製麺へ🚙

 

 

「ちゅるちゅる~」「おいし~い!!」

 

大好きなうどんをみんなで楽しく食べてきましたよ🎵

お店で食べるのって楽しいね!!おなかもいっぱいになって幸せ💛

楽しい土曜日になりました😆💯

 

 

それでは、また次回の投稿で🌸

 

 

 

 

 

 

コメント