ぶたの丸焼き(鉄棒)🐷

おはようございます☔

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

休日はいかがお過ごしでしたか?

あっという間に休日が終わり月曜日にも関わらず、

すでに休日になってほしいと感じてしまいました💦

🌟10日の様子🌟

おままごとや塗り絵で遊びました。おままごとでは、料理屋さんごっこをしていました🍳

作った料理を友達に振る舞う姿が🐟🍕

振る舞った後は、お皿を洗う素振りをしていましたよ🍽️

塗り絵では、集中して塗る子ども達。メルちゃんの塗り絵が女の子に人気でした!

🌟集団活動🌟

活動では、鉄棒を使ってブタの丸焼きをしましたよ🐷

鉄棒に足を掛ける際、恐さから苦戦する姿が多く

足の掛け方、手の握り方を教えてもらい諦めず参加していました!

体力の限界が来た瞬間、「落ちる~」と助けを求める子や

最後まで自力でぶら下がる姿が😣

皆で拍手をしながら、達成感を共有しましたよ😊

 

本日も、子ども達にとって楽しい日になればと思います🧡

それでは、また明日😊

コメント