小さなカエル🐸

おはようございます☔

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

昨日は、踊りの練習がありダラダラと踊っていたのですが、

集中力が切れ子どもたちとペットボトルチャレンジを🍾

ゆったりとした楽しい時間を過ごした日でした😊

 

🌟昨日の様子🌟

集団活動前に、マットやトランポリンを出して運動遊びを行いました。

幼稚園・保育園・学校で行ったことのあるポーズを披露してくれました✨

子ども達の体の柔らかさに、うらやましいなと思ってしまいました😭

ちなみに、亀、蜘蛛、ブリッジを披露してくれましたよ!!

  

 

🌟集団活動🌟

集団活動では、普段行っているカエルのポーズとは反対の体勢をとり

跳ぶということをしました。両手を開き、脚を閉じる。

なかなか難易度が高く、苦戦する子ども達。

正しい体勢を教えてもらいながら、前に進もうと

頑張る姿が見られましたよ🥰

その後ろでは、友達の姿を見て応援する子も!!

  

 

🌟本日のベストショット🌟

マット遊びの時、素敵なポージングで待機中の子を📸

 

それでは、また来週🧡

コメント