だるまさんのいちにち💛

おはようございます☔

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

まもなく、5月が終わりますね。

日差しや風が強く忙しい5月となりましたね。

体調不良にならなくてよかったと安心しています!

 

🌟昨日の様子🌟

集団活動の前に、トランポリンと鉄棒を行いました。

鉄棒では、逆上がりに挑戦する子やコウモリを行う子が!

教えてもらったこと、得意な技を披露してくれましたよ🦇

  

 

🌟集団活動🌟

集団活動では、だるまさんのいちにちを行いましたよ!

スタッフが「だるまさんが・・」とお題を決め子ども達が、お題に沿った身動きをします。

きちんと話を聞いて動いたり、声を出して再現していました😊

スタッフのところまで、すぐについてしまう子や戻っては進むの繰り返しで

なかなかたどり着かない子に分かれました😂

その分、ゆっくりゲームをすることができましたよ!

楽しくて「もう終わり?」という声もありました!

  

 

🌟昨日のベストショット🌟

運動遊びのときに、遊んでいる友達にぶつからないよう移動しようと

思ったら狭い隅っこを歩いていた瞬間を📸

 

 

 

それではまた来週💛

 

コメント