ジャンプで渡ろう!!

おはようございます☁️

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

朝からお腹すいたな~と感じながら、日々パソコンと向き合っています😁

 

🌟昨日の様子🌟

昨日は、集団活動前にとび箱とフラフープをして遊びました!!

とび箱では、腕の力を使い自力で登り高い場所からジャーンプ!!!

フラフープでは、友達と電車ごっこをしながら遊んでいましたよ🚃

電車ごっこのとき、運転手役の子が「止まりまーす!」とアナウンスを

する姿が😊その姿を見て、「次やりたい!」と運転手になる子が✨

 

🌟集団活動🌟

とび箱を使い、ジャンプをしながら渡りましたよ!

なるべく、とび箱からとび箱に足がはみ出ないよう意識しながら渡る子ども達。

足が届かないと分かった瞬間、とび箱ととび箱の間に足を置き

頑張って足を伸ばそうとしながら渡っていましたよ♥️

 

 

🌟本日のベストショット🌟

絵本を読むときに座りながらではなく、しゃがみながら見る子を📸

つらくないのかな~???

 

それでは、また明日😊

コメント