🦀カニさんの縄歩き🦀

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士東本です🍒

昨日の集団活動は、カニさんの縄歩きをしました😊🎵

大きく足を開いて横歩き(*^-^*)

行きはゆっくり足の動きを意識しながら歩きました🌟

帰りは、スピードカニさんで帰りました🤩

スピードを意識しすぎて縄から落ちてしまうことも

ありましたが子どもたちはみんないい笑顔で活動できました😊💕

自由遊びでは、不定期開催している廃材工作をしました❣❣

何を作ろうかな~と廃材を見ながら真剣に考えている子どもたち…

お家を作ったり、武器を作ったり、

これは何でしょう(*‘ω‘ *)

自由におえかきをしたり、たくさんの箱をつなげたり

みんな大荷物で帰宅しました🐸

今日もスッキリしない天気に少し憂鬱ですが

元気に子どもたちと活動したいと思います😊♥

ではまた(^^)/💙

 

 

 

 

 

コメント