製作✄🐸

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士東本です🍧

昨日の集団活動は、製作✄でした✨✨

ジメジメした日の少ない6月になってますが、

6月と言えば、、、カエル!!!!!!

今月はの製作は、紙コップを使ってジャンプカエルを作りました🐸🐸

今日はこれを作ります(*^^*)

説明も真剣に聞いています🌟🌟

まずは、土台の紙コップにちぎった折り紙をのり付けして

装飾をします🌸

折り紙をちぎったり、のりをまんべんなく塗ったり

手先を使う作業ですね😊

カエルの顔を書いたり、カエルの顔と体をくっつけたりして

✨✨✨完成✨✨✨

完成後はみんなで飛ばして遊びました🐸

はじめは、なかなか高く跳ばなかった子どもたちでしたが

徐々にコツをつかみ後半は高くジャンプ出来ていました💕

今日も暑くなりそうですね💦💦

天気が良くて気持ちがいいですがしっかり暑さ対策をして過ごしたいと思います♬

ではまた(^^)/🍒

 

 

コメント