避難訓練(火災ver)

こんにちは!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の柏木です🐷

水曜日の集団活動は「避難訓練(火災ver)」を行いました!

まず最初に「お・は・し・も」の確認や

この後の流れをみんなで話しました!

子どもたちの中には「お・は・し・も」を答えられる子もいて

みんなからの注目の的に✨少し照れながらも教えてくれました!

訓練が始まってからは、元気いっぱいに遊んでいた子どもたちも

真剣な顔でスタッフの話を聞き、しっかりとハンカチを当てながら

避難をすることができましたよ🤗

自由遊びでは、新しいバーベキューセットのおもちゃに大興奮の子どもたち💖

お友達同士やスタッフと一緒にバーベキューごっこ!

焼き方や味付けにこだわる子も?!

最後には「またやりたいな~」と言いながらお片付けをする姿も見られました🥰

コメント