宝探し

こんにちは!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の柏木です😊

土曜日の集団活動は「宝探し」を行いました!!

スタッフが折ったとまチョップ(宝)を探します

子どもたちが遊んでいる間に隠していたので「いつの間に隠したの?!」と

苦戦の様子でしたが、スタッフのヒントで次々見つかるとまチョップ👀

宝を見つけて嬉しそうな子どもたち💖

「ここにあったよ」と教えてくれました!

自由遊びでは、ボールや風船で遊びました!

ドッジボールや風船を上げて楽しみましたよ🎈

昼食にびっくりドンキーへ行きました!

最初にハンバーグを食べてしまったので野菜を頑張っています

苦手でほとんど手を付けなかったトマトを自らパクッ!

ちょっと涙目になりながらも味わうことができました🍅

少しづつ慣れてくれると良いですね~

この日も元気いっぱいの子どもたちでした💖

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう🤗

コメント