忍者カンガルーがころんだ

こんにちは!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の柏木です🐹

月曜日の集団活動は「忍者カンガルーがころんだ」を行いました!

カンガルーのポーズでジャンプをしながら進み、だるまさんがころんだをします🦘

忍者カンガルーなので、足音を出したり走ったりしないよう膝に紙を挟めて行いましたよ!

上手にカンガルーになりきってます🦘

スタッフとのカンガルーがころんだも盛り上がっていましたよ✨

膝に紙を挟めるのが少し難しく、落としてしまう子もいましたが

挟め直してはカンガルーになって挑戦!

鬼の声かけもしっかりと聞きピタッと止まることができました💖

「カンガルーが…」

「ころんだ!」

楽しかったようで自由遊びの時間も遊んでくれていましたよ👀

その他にも運動部屋で追いかけっこをして楽しんでいました!

子どもたちの体力にはスタッフもビックリです!

ではまた、次回の投稿でお会いしましょう👋

コメント