製作🎄

こんにちは!

朝から雪が降りまして、こども達は「今日、雪遊び!?」と話しながら来ています

雪遊び・・・するにはもう少し降ってからだね~⛄

雪が積もるのが待ちきれない様子でした(*^^*)

 

本日の集団活動は製作🎄

 

2グループに分かれてサンタさんとトナカイを作っていきます!

 

 

トナカイチームの様子🐎

 

おめめの場所を決めたらシールでペタッ!

トナカイさんといえば赤鼻ですよね🎶

 

 

 

サンタさんチームの様子🎅

 

おめめの工程までは同じですが、サンタさんと言えば・・・ヒゲですね!

紙コップにのりをつけて、綿をぎゅっと貼り付けますよ~

 

2チームとも完成!!

いろいろなお顔のサンタさんとトナカイさんが完成✨✨

 

 

 

今年は大きな壁面ツリーを作ったので、みんなの作品を飾ります

お部屋が一気にクリスマスムードに🎄

みんなはサンタさんにどんなプレゼントをお願いしているのかな~❓

とっても楽しみですね☺

 

 

コメント