避難訓練🚒

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です😄

昨日は、火災避難訓練を行いました(^^)

まずは、避難訓練についてのお勉強をみんなでしました🚒

真剣に聞いています(≧▽≦)

「アラームが鳴って先生が”逃げるよ”って言ったら逃げるよ」

みんなおしゃべりもせず落ち着いて避難できました!!

避難完了した後は、消防の職員の方からのお話がありました😄

真剣に聞いてました✨素晴らしい!(^^)!

そして、、、水消火器での模擬訓練もさせていただきました(*’▽’)

上手にできました(^^♪

避難訓練後は、せっかく外に出たのでそのままチョーク遊びをしました(^^)

みんな思い思いの絵を描いていましたよ🎵

消防士さんと消防車を描きました🖍

何を描いたのかな(・・?

今日から天気が崩れるようなので外での活動は厳しいかな、、、😭

ではまた(‘ω’)ノ

コメント