おだんごじゃんけん🍡

 

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です(*^^*)

 

近頃雨模様が続きパッとしないお天気ですね😢😢

北海道に梅雨はあまり無いですが、ジメジメしている空気は苦手です・・・💦

カラッと晴れてお外に出る活動が待ち遠しいですね🌞✨

 

 

さて、本日の集団活動はおだんごじゃんけん🍡

 

ボールをお団子に見立て、じゃんけんをして勝ったらどんどんお団子が増えていきます🍡

無くなってもお団子屋さんにもらいに行けるので、たくさんじゃんけんができますよ!

 

最後におだんごをいっぱい持っているのは誰かな!?

それでは、スタート🔥🔥

 

 

 

「さいしょはグー、じゃんけんぽんっ」

 

 

じゃんけんが少し難しいお友達も、ゆっくり行うことで練習になります🎵

「お友達がグーを出したから、チョキは負けだね!」

と、こども同士で勝敗を区別し理解することもできていました(*^^*)

 

 

「勝ったーーー!おだんごください!」

「はい、どうぞ~」

 

おだんごのやり取りもスムーズにできていました🎵

 

 

おだんごをたくさん持っているお友達発見!!

たくさんじゃんけんがでできたようですね✨

 

 

📸カード遊び📸

 

 

絵合わせ用の動物カードをバラバラに並べているお友達を発見👀

完成したカードをスタッフに先頭から読んでもらうのが楽しい様子🎵

早口言葉みたいな文章でスタッフは読むのが大変でした~~~💦(笑)

 

 

明日はどんな遊びを見つけるのかな🎵

それでは、また次回の投稿で🌷

 

 

コメント