少し大きなウシガエル🐸

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です🌷

 

 

本日も朝からカラッと晴れて気持ちの良い日が続いていますね🌞

もう少し暖かくなったらお外遊びに行けそうです(*^^*)

こどもたちも待ち遠しいようですよ🎵

 

 

さて、本日の集団活動は少し大きなウシガエル🐸

 

跳び箱にもつながるこの動作、手をついたままジャンプが苦手なお友達が実は多いんです・・・💦

まずはマットで練習してみよう!!

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

手は足の間に置くよ!足は大きく広げてみてね!

1つ1つ動作を伝えながら行います(*^^*)

 

 

 

両手をついたまま前にぴょんっ!!🐸

大きく跳んで前に進む事が出来ました✨👏

1つ1つ動作を確認しながら、みんな丁寧に行っています(*^^*)

 

 

🌟みんなのようす🌟

 

 

ちいさなプリンセスを発見👀💕

シンデレラのカチューシャは女の子に大人気!!

時々スタッフの頭につけて「かわいい☺」と言ってくれることもあるんですよ🎵

 

ブロック遊びでは何を作っているのかな・・・?

とっても真剣にブロックを1つ1つ繋げていました!

 

 

 

今日も楽しく活動できました!

それでは、また次回の投稿で🌼

 

 

 

コメント