友だちトンネルくぐり🏔️

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です🌷

 

 

またまた少しずつ風邪ひきさんやインフルエンザがちらほら出てきました💦

苫小牧教室でもお休みのお友達も増えています・・・

季節の変わり目と新しい環境で体調を崩しやすい時期ですね🤧

体温調節のしやすい服装、食事・睡眠をたっぷりとり、元気に過ごせるようにしましょう🎵

 

 

それでは、本日の集団活動は友だちトンネルくぐり🏔️

 

2人1組でトンネル役、くぐる役を交互に行います!

お友だちがくぐりやすいよう大きなトンネルを作る事がポイントですよ✨✨

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

みんなとっても上手にくぐっていますね!

トンネルさんは手足をぐ~っと伸ばして大きなトンネルを作ってくれています(*^^*)

つま先立ちのお友だちもいますね!!すごい!!!👏✨

 

 

たか~いトンネルや、横になが~いトンネル・・・

色々なトンネルがあり、とっても楽しい活動になりました🎵

 

 

 

🌟みんなのようす🌟

 

 

 

運動の時間は平均台やなわとびに挑戦!!

久しぶりのなわとびで、みんな「へびさんがやりたい!」「ジャンプがしたい!」と

それぞれたくさんのリクエストがありました(*^^*)

順番待ちもとっても上手な苫小牧教室のおともだち🎵

たくさん身体を動かして、汗をたっくさんかいていましたよ!!😍⭐

 

 

今日も楽しく活動できました!

それでは、また次回の投稿で🌼

 

コメント