ぴょんぴょんレース🌟

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です🌷

 

 

本日の集団活動はぴょんぴょんレース🌟

 

ボールを足に挟んで元気にぴょんぴょんジャンプしながら進みます!

以前にも何度か挑戦したことのある種目なのでみんなも覚えていたようです🎵

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

両足でぎゅっと挟んでぴょんぴょ~ん🐰

ボールを落とさないようしっかり挟んでいます!

 

 

はじめてのお友だちも、お手本や他のお友だちの様子を見てまねっこ(*^^*)

ボールを落としても大丈夫!!

途中からまた挑戦して最後までゴールできました🥅

 

 

 

🌟みんなのようす🌟

 

 

 

集団活動の後は廃材あそび✂

 

いろいろな形の箱やカプセル、たまごパック等を使って作品を作っています🎵

電車が大好きなお友達は踏切にある信号機を作っていましたよ!

想像力が素晴らしいですね👏✨

 

 

今日も楽しく活動できました!

それでは、また次回の投稿で🌼

 

 

コメント