信号ゲーム🚦

こんにちは🎵

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です!

⭐12月7日の集団遊びは信号ゲームをしました!

黄色青色のカードを子ども達に見えるように持ち

赤は止まれ黄色は後ろにジャンプ青は前にジャンプと話をすると

皆すぐに覚えてジャンプしてましたよ😊

みんな横に並び準備OK!

青いカードを見て前にジャンプ!

ジャンプ楽しいな💙

🌈自由遊びでは三角や四角のパズルをしたり

🚗カプラで道路を作り…

テーブルをトンネルに見立てて遊びました💖

遊んでいる途中お友達同士で「駐車場があるといいね!」と話になり駐車場も作りました😊

   

⭐12月8日の集団活動はバランス競争をしました!

お友達とぶつからないように足を延ばして座り、手を横に伸ばして両足を上に上げます!

良いお見本の子を発見!👀

バランスを崩しても頑張ってます!

手を横にする事が大変な子は手を床につけても大丈夫!

🌈運動遊びではスクーターに落ちないように乗ろうとしたり、座って遊びましたよ😁

たくさん体を動かして遊びました!

次は何をしようかな?

また次回に会いましょう🤗

 

コメント