手押し車🚙

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

本日の集団活動は手押し車🚙

 

何度か行ったことのある活動だったため、すぐにお友達が見本を引き受けてくれています!

積極的に活動に参加してくれる姿に成長を感じました✨✨

 

 

お友達の両足を抱えて「よいしょっよいしょっ」と進む側と

両腕でしっかり体重を支えて「よいしょっよいしょっ」と進む側

どちらも一生懸命行う事が出来ました😊

 

 

はじめてのお友達はスタッフと一緒に練習しました!

 

午後からも元気に行っていますよ🎵

 

 

自由遊びでは折り紙を行いました!

 

折り紙が得意なお兄さんは、小さいお友達に教えている姿が・・・🤗✨

とっても優しく丁寧に教えてくれています(*^^*)

 

 

 

明日はどんな活動かな??

それでは、また次回の投稿で🐉

 

コメント