カニさんの横歩き🦀

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

 

昨日、今日と苫小牧ではめずらしくどっさり雪が積もりました⛄

雪かき作業で全身バキバキのスタッフたちです(笑)

高台や公園にも雪が積もってきたので、雪遊びが出来そうですね🎵

 

さて、本日の集団活動はカニさんの横歩き🦀

平均台の上を落ちないようしゃがんで横歩きをしていきます!

それでは、チャレンジスタート🔥🔥

 

 

「かにさん🎵かにさん🎵」

とリズミカルに進んでいくお友達(*^^*)

しっかりカニさんになりきっていました!

 

 

午後からのお友達も同じく上手にカニさん歩き🦀

落ちないよう、とっても慎重に進んでいましたよ!

 

 

自由遊びでは、フラフープ電車で遊んでいます🚋

 

 

最後の自由遊びでは、工作に挑戦!

 

たくさんある空き箱やカップを使って何を作ろうかな~??

 

 

とっても楽しそうに工作を行っていました✂

出来上がった作品はおうちの方に見てもらおうね!

みんな、早く見せたくてうずうずしていましたよ🎵

 

 

今日も元気に活動できました!

それでは、また次回の投稿で🐉

 

 

 

 

 

 

コメント