綱渡りボール運び🥎 土曜日🌞

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

金曜日の集団活動は綱渡りボール運び🥎

2人1組でボールを持ち、綱の上を往復します!

意識する事は全部で3つ!

①外側の手でボールを持つ

②縄の上をつま先歩き

③ペアのお友達とペースを合わせる

 

たくさん考える事がありますね~💦😰

頑張ってチャレンジしてみよう🔥🔥

 

 

外側の手で一緒にボールを持って・・・

つま先立ちをして・・・

一緒にゆっくり進んで・・・

難しい!!!

ですが、お友達とペースを合わせて進むのはとっても上手でした🎵

また、ボールを落とさないようついつい両手になっていましたが

「ボールを落とさない」という意識がしっかりできています(*^^*)

 

 

ボールに集中しすぎて、ついつい先に進んでしまいました😂

最後までしっかりチャレンジできました!!

 

 

土曜日はおままごとやカプラ遊び(*^^*)

 

 

包丁を上手に使ってザクザク🍌🍓

あそびの中で使い方を覚える事が出来ました😊

 

カプラ遊びでは、四角のタワーを積み上げているお友達!

どんどんたか~くなっていくのが面白いですね⭐

 

今週もまた1週間元気に過ごしていきましょう!!

それでは、また次回の投稿で🐉

コメント