狙え!ぞうきん

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

昨日までは暖かい陽気でしたが、今朝は突然ぐっと冷え込んだ苫小牧です🥶

まだまだ寒い日が続きそうなので、十分な睡眠・バランスの取れた食事・適度な運動を

心がけ風邪に負けないような体を作っていきましょう!!

 

さて、本日の集団活動は狙え!ぞうきん

椅子の上にタオルをふわっと投げて乗せます

フープの中であれば椅子から落ちてもOK!というルールにしました🎵

柔らかいタオルを上手く乗せる事ができるでしょうか!?

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

狙って狙ってーーー・・・

えいっ!!

 

ふわっと動いてしまうタオルになかなか苦戦している様子です😖

 

 

投げ方を変えてみたりと、みんなそれぞれ考えながら行っていますよ!

 

 

おしい!!

椅子の下に落ちてしまいましたが、フープ内なのでOK✨✨

とっても楽しく活動できました(*^^*)

 

 

運動の様子をご紹介🏃‍♂️

 

 

今日はフープやスクーターが出ていました!

流行りの電車ごっこをしたり、スクーターで競争したり

みんなとっても元気に過ごしていました🤩😆

 

 

では、また次回の投稿で🐉

 

コメント