スズメの自転車こぎ🐦‍⬛

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の浜田です😸

 

昨日の集団活動は、スズメの自転車こぎ(鉄棒)でした🚴

まずはスズメさんの姿勢になります🐦‍⬛

ひじを伸ばしたり足を後ろに伸ばしたりと意識することが多く難しいですが、

スタッフに言われたことを思いだしながら頑張っていました💪

スズメさんになれたら自転車をこぐように足を動かします🔥

上手上手😊

いちに、いちに🎵

上を見ることを意識しすぎて、鉄棒に乗る前から上を見ているお友達もいました😂

しっかり説明を聞いている証拠ですね✨

またいつかみんなで挑戦したいと思います⭐

 

昨日の自由あそびでは🌈

宝石をたくさん集めているお友達を発見💎

キラキラしていて綺麗だね🤭

そのお隣では💭

「青い物の集会だよ❕」

と教えてくれたお友達😂

青色のキャラクターたちが集会を開いていました😂

何をお話ししているのか気になりますが、

それはまた次回集会を開いていた時に盗み聞きしてみようと思います👂

 

それでは次回の投稿もお楽しみに🎈

 

 

コメント