タッチタッチコーン🖐️

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の浜田です😸

 

昨日の集団活動は、タッチタッチコーンでした🎈

2人で行う活動で、真ん中にのコーンがあります💭

言われた色のコーンをタッチするのですが、その前に「頭❕」「ひざ❕」など言われたところをタッチします😄

 

それではよーいスタート✨

「肩❕」

「ひざ❕」

「赤❗」

タッチ🖐️

きちんと聞いていたので二人とも同時に到着🤭

 

「頭❕」

「青❗」

こちらもお見事👏

「ぼくが先だったよ❕」

などの争う声もなく、みんなで楽しく行う事が出来ました✨

 

自由あそびでは💭

ポテトを使ってスタッフにちょっかいをかけているお友達が…

「ポテトで目を見えなくしてやる~🍟」

 

「こっちの先生からはポテトの角が生えてきたよ😆」

と、大爆笑の子どもたちされるがままのスタッフたち😂

子どもたちの元気の良さに序盤からクタクタのスタッフでした😂

 

それでは次回の投稿もお楽しみに☃️

 

コメント