投げ上げキャッチ🤲

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の浜田です😸

 

昨日の集団活動は、投げ上げキャッチ(ボール)でした🌈

ボールを使った活動はみんな大好きなので、

なにをするのかな💭とワクワク😊

 

活動の内容は

ボールを真上に投げ、その場から動かないでキャッチします🎶

シンプルな活動ですが、足を動かさないで行う事が意外と難しい…

みんながんばれ~❗

 

真上にポーン🎈

 

ボールが軽いため、横や後ろに落ちてくることもありましたがしっかりボールを見てキャッチ出来ていました👏

 

足を動かさないことを意識しすぎて、控えめにボールを投げるお友達も🤭

説明をしっかり聞いている証拠ですね✨

写真を見返すとみんないい表情🥰

毎回笑顔で参加してくれてとてもうれしいです🌟

 

自由あそびでは🪄

お弁当作り🍽️

しっかり野菜も入ってます🥦

おいしそー🎶と見ていたら

「これは先生の分❤️」

美味しそうなお弁当を作ってもらったスタッフでした🥰

 

それでは次回の投稿もお楽しみに🧸

 

コメント