製作🍓&ウトナイ湖

おはようございます☀️

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

休日は、日差しが強く熱中症にならないか不安でしたね・・・。

皆さん、体調崩さず過ごせたでしょうか?

今後も大気が不安定になると思いますので、

体調管理にお気をつけてくださいね😊

🌟17日(金)の様子🌟

絵具組、色鉛筆組に分かれていちごの製作を行いました🍓

  

絵具組は、指スタンプでデコルコマニーをしました。

未就学児さんは、真剣に話を聞いていた子ども達!

半分のみ絵具をつけることが難しく、また楽しくなり全体につける子が😊

そのあとは自分で、半分に折ることができていましたよ!

就学児さんは、隣の友達と作品の見せ合いっこをしながら取り組む姿が。

なかには、年下の子にやり方を教えてくれる子も🥰

また、機会があれば絵具をしたいと思います!

 

🌟18日(土)の様子🌟

土曜日は天気が良く、ウトナイ湖へ行ってきました!

久しぶりの戸外活動で気分が上がり、波や外の景色を

たくさん眺めていましたよ🌊

また天気がいい日に戸外活動をしたいです🥰

 

それではまた明日😊

 

コメント