キックボーリング🎳

おはようございます☀️

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

暖かくなり、虫が登場する季節がやってきましたね。

車についている虫をみると、悲しくなります・・・。

 

🌟昨日の様子🌟

昨日の自由遊びではブロックやレゴを出して遊びました!

ブロックでは、箱のマスが気になり観察したり数を数える姿もありました!

レゴでは、年が近い友達と家や店を作りお店屋さんごっこや工事ごっこを

して遊んでいましたよ。

建てる場所にもこだわり、少しずれていると「こっちだよ!」

と一緒に遊ぶ友達に声を掛ける姿も💛

   

 

🌟集団活動🌟

集団活動では、キックボーリングを行いました。最初、強く蹴りすぎて保育士に

当たったり、レーンからはみ出る姿が😂

見ていた子達は、学びながら優しく蹴っていましたよ!

逆に優しく蹴りすげて、ピンまで届かない姿も見られました😊

  

 

🌟昨日のベストショット🌟

ボールを蹴ったときに、主人公の表紙のような写真を📸

 

それでは、また明日!

 

 

コメント