ゆらゆらブランコ(鉄棒)🐒

こんにちは!!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

以前から生活リズムが崩れており、睡眠不足が続いていて近頃困っています💦

この朝の通勤時、昼間の時間は睡魔と戦っています🫠

 

🌟昨日の様子🌟

集団活動の前にお休みしていた子達で、製作をしました。

苺の見本を見た瞬間、「いちごだ!!」と喜ぶ姿が😊😊

やはり、苺が大好きなお子さんが多いなと実感しました🍓

製作を行っている時には、教材を気にする姿があったのですが

きちんと保育士の話を聞いて、聞き返す事無く集中して活動に

参加することができましたよ!!

  

 

🌟集団活動🌟

集団活動では、鉄棒を使い下半身を上手く動かしブランコの様に漕ぐ運動をしました。

脚の使い方を理解しながら、前に漕ぐのですが身体が思うように

動かず苦戦する子や自分のやりたい技を行う姿が😊

そのあとは、スタッフに補助され最後まで手の力を使い

ぶら下がることができました!!

  

 

🌟本日のベストショット🌟

友達に名前を呼ばれていたのですが・・・

使いたいブロックを探すことに集中し、気づかずに探し続ける姿を📸

 

それでは、また明日💛

コメント