つま先歩き🍀

 

こんにちは!こどもプラス苫小牧教室です(*^^*)

 

晴天が続いてとっても気分が上がりますね🌞

未就学児さんは、運動会が近いので毎日練習を頑張っているそうですよ🎵

今日の運動遊びでは 「よーい ドン!」って言ってー!!とたくさんのリクエストがありました!

運動会本番が楽しみですね(*^^*)

 

 

さて、本日の集団活動はつま先歩き🍀

ロープの上をつま先立ちで歩いてみよう🎵

それでは、チャレンジスタート🔥🔥

 

 

両手を広げてバランスをとって・・・

とっても上手!!!👏✨

 

 

「かかとを上げて歩くよ🎵」

歩き方を理解できたら、1人でチャレンジ!

ゆっくり、ゆっくり慎重に進むことが出来ました(*^^*)

 

 

ゆっくり、ゆっくり・・・

おっと!!

少しバランスを崩してしまいました💦💦

 

 

でも大丈夫!!!

立ち上がって最後まで歩ききることができました👏

諦めずにチャレンジ!!とってもかっこいいね✨✨

 

今日も楽しく活動できました!!

 

 

暑い日が続いています🌞

水分補給とたっぷりの睡眠をとって体調管理には気をつけましょう🎵

 

それでは、また次回の投稿で🌷

 

 

 

 

 

コメント