じゃんけん列車🚂

おはようございます☔

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所                      苫小牧教室 保育士の行澤です🐇

本日もあいにくの雨ですね・・・。                          みなさんゴールデンウィークの日、いかがお過ごしでしたか?                 私は、休日ピクニックへ!                              風が強く、すぐに車内に避難してしまいましたが💦

🌟連休前の5月2日🌟                                      かけっことバスケットで体を温めた後、みんなでじゃんけん列車を行いました🚂       バスケットでは、線に並び両手を使ってゴールを決めていましたよ🏀           中には、ジャンプをしてダンクシュートする姿も😊                  その隣で、かけっこを楽しむ子どもも!カメラを向けるとカメラ目線になって走り回っていました😂                                      友達に「競争しよう!」と誘いかける姿もありましたよ🎵

                                じゃんけん列車では、大好きな友達を探し始める子どもたち。              負けたくない気持ちから後出しをする子や悔しがる子の姿が😣                    負けてもお友達の後ろに並ぶことが出来ましたよ!                       最後は、勝った子が運転手になり室内を探検しました😊

探検を終えた後は、大好きなブロック遊び❤️❤️                       発想が豊かで・・・。

ブロックの箱を使ってスキージャンプ台を作る子が!!                 作品を見た瞬間、驚かされました!!

それでは、また明日👋

コメント