小波ジャンプ(縄跳び)🪽

おはようございます🍃

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所            

苫小牧教室  保育士のです🐇

本日も風が強いですね🍃                        

あまりにも、風が強すぎて                      

通勤途中車が横揺れしていました🚗

ゴールデンウィーク明けの通所!                      

普段と変わらず、「こんにちは!」と                       

元気よく挨拶していましたよ😆

昨日は、トランポリンや平均台で体を温め、              

集団活動を行った後に自由遊びをしました😁                             

運動遊びでは、器械体操が出来る環境を提供したのですが、        

走り回るのが大好きな子どもが多く走る子が9割でした🤣

      

集団活動では、縄跳びを使用しましたよ!!              

両ひざを曲げて跳ぶことを事前に伝えると、               

意識して曲げる子どもの姿が😊意識しすぎて、                

跳ぶ前から縄の前でしゃがむ子もいましたよ!

  

自由遊びでは、カプラを使って遊びました。                

大きい家や道路を作りたくなってしまい友達が                     

使っていた分をさりげなくとる子が😥                   

先生から声が掛かると、やばいと感じたのか返す姿が💦                            

そのあとは、きちんと友達に「貸して」と                      

言うことができましたよ😊

  

それでは、また明日🐰

コメント