新聞じゃんけん🖐️

おはようございます☀️

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室    保育士の行澤です🐇

本日の天気まだ風は冷たいですが、快晴で嬉しい限りです🥲

夜はもっと冷えるため、家ではあったか靴下を履いていないと凍えます😣❄️

🌟昨日の様子🌟

やりたかった塗り絵が出せず、「帰る、ママに会う」と

頭隠して尻隠さずの状態で怒っている子を発見😢

🌟集団活動🌟

新聞じゃんけんをしました🖐️

じゃんけん‶ぽん„の合図で

出すことが苦手な子ども達。

ですが、保育士の手拍子を聞いて″ぽん„の

タイミングで出すことが出来ました🧡

そして、小さいお友達に合わせて

じゃんけんする優しい姿も♫

新聞紙が小さくなっても、最後まで諦めずに

新聞紙に乗っていましたよ!!

 

🌟自由遊び🌟

ぬいぐるみやパソコンなどの玩具で遊びました。

友達とぬいぐるみを使って会話をする子と

玩具を使いカメラを向けると目を隠す子が📸

微笑ましい空間でした😊

 

「お片付け!」と時計を見て先生の代わりに教えてくれる子ども達。

少しづつ切り替えが出来るようになり、お片付けが上手になりましたよ!

それでは、また明日🤗

 

コメント