花いちもんめ🌼

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です🍄

昨日の集団活動は、昔遊びの日😄

花いちもんめをしました🌼🌼🌼

『花いちもんめ知っている人~?』の問いかけに

一人しか手が挙がらず、、、✋

ゲームが成り立つのか少し不安になるスタッフ…(笑)

簡単に説明だけして

『まずはやってみよう!』

同じチームのお友達同士手をつないでSTART📣✨

勝ーってうれしいはないちもんめ♬

負けーてくやしいはないちもんめ(^^♪

余談ですが、花いちもんめの歌詞は地域ごとでかなり違いがある様で

調べてみると、「どうしてそんな歌詞にしたんだろう?」というような

歌詞も多くて不思議です😎

『誰にする~?』と話し合い中❣❣

なぜか同じチームのお友達の名前しか言わない子もいましたが(笑)

みんなニコニコで活動しました(*^^*)💗

以前行った時よりもゲームがスムーズだったように感じます😄

これもまた成長ですね(≧▽≦)

ではまた(^^)/🍂

 

 

 

コメント