スクーターレスキュー🛼

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です🎨

昨日の集団活動は、スクーターレスキューでした🤩

スクーターの上に乗って、ロープをたぐり寄せながら前に進んで行く活動です🤗🤗

腕の力や腹筋などの力が必要になります💪

説明をしっかり聞いていた子どもたちは、

すぐに取り組めました😍

縄をたぐり寄せて、ゴール🥇🥇

床の材質が沈み込みやすいため、大人がやるとタイヤが床に

食い込み、なかなか進みませんがさすが子どもたち🤭

スイスイ~っと進んでしまいました👀👀

 

自由遊びでは、おままごとをしました🍔🍟

はじめは、野菜を切ることしかしなかった子もいつのまにか

煮たり、焼いたりと”調理”をするようになり遊びの中でも

日々成長ですね😆

ではまた(^^)/🍂

 

コメント