土曜日の活動🎈

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です❄️

本日は土曜日の活動の様子をご紹介します💭

 

自由あそびはドラえもんすごろく🎵

みんなで楽しそうに盛り上がっています😊

ルーレットを回して出た数字の分だけ進みます✨

日本地図になっていて、スタートは北海道✈️

沖縄に行ったらゴールなのですが👀

「ゴールに行ったら終わっちゃう❕」

と、ずっと北海道にいるお友達や、

北海道から関西までワープをするお友達

などとても自由に行っていました😂

ルールは曖昧な様子でしたが、順番をしっかりと守り、

出た数字を読んで自分でコマを動かすなど、上手に進めることができていました😄

 

運動のお部屋では、スクーターでお散歩をしたり🛹

 

トランポリンでジャンプジャンプ🐰

「あっつーい❕」

とタンクトップになるお友達がいるほど元気に

過ごしていました😁

 

たくさん運動をしたあとはお昼ご飯🍽️

みんなでうどんを食べました🎶

あっという間に完食✨

美味しかったね☺️

 

それではまた次回の投稿で⛄

コメント