カニさんのぶら下がり🦀

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室です🧸

昨日の集団活動は、カニさんのぶら下がり(鉄棒)でした🦀

鉄棒の端にぶら下がり、横に移動します✨

ぶら下がりながら移動することが難しいお友達は、

下に置いてあるとび箱に足を付けてもいいよ😄

と伝えて行いました💭

 

まずは鉄棒にぶらーん🎶

ゆっくりと横に移動します🦀

いちに、いちに🎵

しっかりと鉄棒を握り上手にできました🤭

 

その後のお友達も自分の出来そうな行い方で参加し、

見ているお友達からは積極的に応援の声が📣

昨日もとてもにぎやかな集団活動となりました😄

 

自由あそびでは、

「お待たせいたしました❕」

料理を作ってくれるお友達や💭

「たこ🐙」「いか🦑」

などと名前を言いながら

海にお魚を並べているお友達がいました👀

釣り竿は2本しかないのですが、順番に使うことができ、

昨日も仲良く遊ぶ姿が見られました🥰

 

 

 

 

 

コメント