だるまさんがひろった🤫

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

ちらほらと雪が降り、苫小牧教室のスタッフも雪かき業務に追われるこの頃・・・💦

今年は雪が少ないなぁと思っていましたが、やっぱり雪かきは体にきますね😂

こどもたちは雪を見て「もっと降れ~!!」と願っていましたが

大人たちの心の声は「もう止んで~😿」と叫んでいたことでしょう(笑)

もう少し雪が積もったころに、外での雪遊びが楽しみですね!!

 

さて、本日の集団活動はだるまさんがひろった🤫

 

だるまさんが転んだと同じく、オニが後ろを向いている間に

たくさんボールを拾い集めて箱に入れるゲーム!

動いている所をオニに見つけるとボールを持っていかれちゃうよ!

というルールにしました(*^^*)

 

それでは、チャレンジスタート🔥

 

 

ドキドキしながらスタートを待っている様子🎈

 

 

バレないように様子をうかがいながら・・・

あっ!!振り向いた!

 

 

瞬時にスタッフの掛け声と様子を見て反応が出来ていました💮

 

拾う動作の途中でピタッと止まるお友達や

ちょっぴりおもしろいポーズをしてみるお友達

みんな違ったポーズをしていて、とっても面白かったです🎵

 

 

 

明日はどんな活動かな??

それでは、また次回の投稿で🐉

 

 

コメント