マネっこ遊び🎠

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

本日の集団活動はマネっこ遊び🎠

 

スタッフのマネをして体の部位をタッチ!

よーーーく見て聞いて真似してみよう🎵

それでは、チャレンジスタート🔥

 

 

まずは「ひざ!」

すぐさまみんなもタッチ👐

たくさん自分の体をタッチしていきます(*^^*)

足の先はタッチできるかなぁ??

 

 

とっても柔らかい!!

びろーんと伸びて足にタッチしています👐

 

 

午後は少しお出かけ🚙

苫小牧科学館へ遊びに行きました🎵

 

 

科学館のスタッフさんに頂いた紙トンボや、たくさんの釘でできた遊び!

 

 

無重力状態を体験できるコーナー🚀

 

ポンプに空気をたっくさん送り込んだり、鉄の輪とスポンジを転がしたり

たくさんの不思議でおもしろい経験が出来ました😊

 

 

ロケットや電車が好きなお友達はジオラマコーナーで大興奮!!

とっても楽しかったね🎵

 

 

明日はどんな活動かな??

それでは、また次回の投稿で🐉

 

コメント