鉄棒~逆さ玉入れ🐒

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

本日の集団活動は鉄棒~逆さ玉入れ🐒

 

鉄棒にブタの丸焼きでつかまり、片手を離して玉入れをします!

実際にスタッフが行ってみましたがちょっと難しそう💦

みんなはどうかな??

それでは、チャレンジスタート🔥🔥

 

 

まずは鉄棒が得意な小学生のお兄さんがお手本を見せてくれました🎵

ボールを5個すべて箱に入れて完了!!

 

 

幼稚園や保育園などで積極的に鉄棒を行っているお友達

スタッフの少しの補助であっという間にできていましたよ!

 

 

まだ小さいお友達や鉄棒に慣れていない、力がまだついていないお友達は

スタッフがおしりと背中をしっかり支えて挑戦🔥

自分の手で鉄棒を最後まで握り続けながらボールをすべて入れる事ができました(*^^*)

 

みんなチャレンジ成功です🎵

 

 

本日の自由遊びの様子🐻

 

おいしいお菓子を用意してくれている様子🎂

たくさん甘いものがあっておいしそうでしたよ(*^^*)

 

 

それでは、また次回の投稿で🐉

 

コメント